専門のスタッフが厳選した自動車中古部品をご提供。部品検索システムで迅速な対応を致しております。

電話でのお問合わせは04-7192-0023まで

  • HOME
  • 製品紹介
  • 廃車買取
  • 会社概要
  • お問合わせ

即日発送対応のカスミパーツのQ&Aをご紹介致します。お客様から寄せられた疑問・質問にお答え致します。

カスミパーツへ寄せられたよくある質問

カスミパーツへ寄せられたよくある質問をQ&A形式でご紹介します。
ここに掲載されていないご質問、ご不明の点等ございましたら、お気軽にご相談・お問合わせ下さい。


リサイクル部品ってほんとに大丈夫ですか。
リサイクル部品は、自動車ユーザーにとって、高品質で低価格が魅力です。リサイクル部品は一点一点洗浄され、
へこみや小さな傷まで徹底的に点検。エンジンなど機能部品も検査項目に沿った厳しい品質チェックがなされています。
高品質なものだけが商品化され保証付きです。
在庫はありますか。
新品部品とは違い、供給が不安定なので、部品が見つからないことがありますが、必要な部品を供給できるように努力を
しています。
リサイクル部品ってなんですか
使用済み自動車を生かし、使える部品を可能な限り再使用したものを幅広くリサイクルパーツを言います。
中古部品ってなんですか。
使用済車両から使用可能な部品を丁寧に取り外し、商品化したものです。エンジン・ミッション等の機能部品から、
足回り品、外装品・内装品・電装品等、あらゆる部品を取り揃えています。
リビルトパーツってなんですか。
再生部品のことです。消耗箇所を新品変えたり、組み直したりします。ランク的には、中古部品と新品との中間といった
ところです。中古部品と同様、高い信頼性が得られます。
このページの先頭に戻る

自動車リサイクル法って何ですか。
自動車リサイクル法は自動車のリサイクルを促進させるために作られた法律です。シュレッダーダスト、エアバッグ類、
カーエアコン用フロン類の、3品目のリサイクル・適正処理を義務づけることにより健全に再生させ、環境保全を進める
目的で成立したのが自動車リサイクル法です。自動車に関わるすべての関係者が協力して廃棄物を削減し、資源の
有効利用を促進する循環型社会を作る目的を持った法律でもあります。
リサイクル料金はいくらかかりますか。
エアバックの個数やフロンガスの有無によって1台1台車によって料金は異なります。
廃車の際、重量税が還付されるって本当ですか。
自動車リサイクル法により自動車重量税還付制度が新設されました。これにより、自動車検査証の残存期間に応じた
自動車重量税額の還付を受けることができる制度です。
支払方法について教えてください。
銀行振込・郵便局振込・現金です。
注文方法を教えてください。
電話、FAX、ご来店での注文を承っています。
このページの先頭に戻る

Copyright (c) カスミパーツ All rights reserved.